ついついサボりたい感じ

20 11月

パチスロ花の慶次を打ってみて

Posted in 未分類 on 20.11.13

今日は1ヶ月振りぐらいにパチスロを打ちにパチンコ店に行き、パチスロ花の慶次を初めて打ちました。

色々な雑誌などをコンビニなどで見たりする事により、ある程度は分かったつもり打ち始めたのですが、演出などでの熱さなどがあまり伝わってこず正直楽しく打てませんでした。

結局パチスロ花の慶次に3万円投資するもARTに一度も突入する事なく全部コインも飲まれて負けてしまいました。

もし、ARTに突入して順調にコインを獲得して勝利する事ができていたら楽しかったとなっているかもしれないが、打っている人も少なかったのでおそらく人気がないのかと思いました。

しかしニューギンのパチスロアプリなどは比較的良くダウンロードされているようです。私もパチスロアプリでは一度してみましたが、アプリではそこそこ面白いと感じるのですけどね。

実機になるとちょっと違いがありますね。

コメントは受け付けていません。

05 9月

雨戸で卵が焼けそう

Posted in 未分類 on 05.09.12

夕方から出かける予定があって、夜遅くまで帰ってこれそうになかったので少し早めに雨戸を閉めて出かけたんです。

まだ日が当たってたんですけど、雨戸を閉めようと思って手をかけたらものすごく熱くなっていてびっくりしちゃいました!

ずっと太陽の日差しに照らされていたせいだと思うんですが、まともに触れないくらい熱くなっていて、卵が焼けちゃいそうなくらいでした。

真夏の太陽ってあんなにも熱いものなんですね。まさかここまでとは思っていなかったのでびっくりでした。

いつもは日が落ちてから雨戸を閉めているので、気づかなかったです。

コメントは受け付けていません。

12 8月

エアリー感を出すワックスにもコツがある

Posted in 未分類 on 12.08.12

エアリー感を出すためのワックスは、髪形をふんわりさせるように作られているので、使い方にもコツがあります。

エアリー感を出したい部分、つまり空気を含んでいるように見せたい部分にワックスをつけ、揉むようなイメージでセットしていくのです。

ワックスによっても多少使い方に違いがあるかもしれませんが、だいたいのワックスではこのように使うことになるでしょう。

最初は難しいかもしれないですので、もし行きつけの美容室などがあれば一度美容師さんに使い方などを聞いてみるのもいいかもしれないですね。

ワックスはそれほど高くありませんので、チャレンジしてみると良いでしょう。例えばDHCエアリーヘアワックスならば、1,000円以下で購入できます。

コメントは受け付けていません。

09 7月

風水占いは人気もあるらしい

Posted in 未分類 on 09.07.12

占いのジャンルの中でも、風水占いとは様々なメディアや紙面で取り上げられるほど、多くの人に好まれる占いです。

風水占いの考え方では、室内の家具の配置や色使いで運気上昇が可能だとされています。

その他、風水占いの知識を活用した金運アップのやり方もあります。金運が上昇するといわれている色は金色以外に黄色やオレンジ白などであると風水では述べられています。

これにより、金運を呼ぶ色のものを着たり、部屋の色に使ったりすることで金運アップをはかれます。

とはいえ、黄色・金色をあまり多く使いすぎては、浪費傾向が出てくる可能性があるので上手にバランスをとって使用しましょう。

コメントは受け付けていません。

06 6月

ファミ通でチェックすること

Posted in 未分類 on 06.06.12

毎週木曜日になると、必ずファミ通を買ってるんです。

新作ゲームのチェック、ゲームの攻略情報、それから読者から寄せられたゲームの感想などすべてチェックしてます。

そしてもう1つ、ファミ通でチェックすることがあるんです。それは新作のお菓子やスイーツ!

雑誌の後ろの方に、新作のお菓子やスイーツを紹介しているコーナーがありますよね。

美味しそうなお菓子やスイーツが掲載されていることが多いので、絶対にチェックします。

それで、発売日になったらコンビニまでお菓子やスイーツを買いに行くんですよ。

あと、お菓子やスイーツ以外にもお弁当が紹介されていたりしますね。今度はお弁当にも挑戦してみようかなって思ってます。

コメントは受け付けていません。

23 5月

キーボードの文字がハゲないようにカバーを使う

Posted in 未分類 on 23.05.12

キーボードの文字がハゲてしまうと、売値が下がったりなんのキーだかわからなくなるという問題があります。

しかし、タイピングをする頻度が高ければキーボードのハゲは避けられません。ではキーボードを守るためにはいったいどうすればよいのでしょうか。

効果的なのはキーボードのカバーをつけること、ですね。キーボードのカバーをつければハゲてしまうことはありません。

カバーをつけると少々打ちにくくなるかもしれませんが、ハゲてしまうよりはましと考えてよいでしょう。

カバーを付けていないと徐々にはがれてくるので気をつけましょう。使う頻度や年数にもよるとは思いますが。

コメントは受け付けていません。

09 5月

アイドルの握手会って時間がかかるらしい

Posted in 未分類 on 09.05.12

友人から聞いた話なんですけど、アイドルの握手会ってすごく時間がかかるんですね。

握手なんてパッと握るだけだし、すぐに終わると思ってたんですが。(せいぜい1時間とか2時間くらいかと思ってました)

あの有名なアイドルグループの握手会は待ち時間が5時間もあるそうなんです!

それを聞いた時、私はすっごくびっくりしちゃって「ええっ!?」って大声を出してしまいましたよ(笑)

だって、5時間待っても握手できるのなんてほんの数分、いや数秒ですよね。

その数秒のために5時間も待たなければならないんですから、相当アイドルのことが好きじゃないとできませんよね。

コメントは受け付けていません。

20 4月

コレクションって楽しいですね

Posted in 未分類 on 20.04.12

好きなものを集めるというのは、なかなか楽しいものです。いわゆるコレクションですね。

コレクションを辞書で調べると「美術品・切手・書籍などを趣味で集めること」と書かれていますが、なにも集めるものは美術品や切手、そして書籍に限ったものではありません。

その昔であればテレホンカードを趣味で集める人がいましたし、今ではフィギュアやトレーディングカードを集める人もいます。

コレクションをする対象はなんでもよいのです。ゲームやDVDやBDといった娯楽品を集めてみるのもありですし、それこそ切手やブックマーカーや絵葉書といったものを集めてみても楽しいです。

好きなタレントグッズ、猫や犬のグッズ、集めようと思えばなんだってできます。

コメントは受け付けていません。

03 4月

携帯アプリでお気に入り

Posted in 日記 on 03.04.12

携帯のアプリでお気に入りがジャグラーアプリになります。ジャグラーを携帯で打つことが出来ますけど、結構リアルな内容になっているのです。

リールの絵柄とかもきちんと表示されていますし、ちょっと本格的って感じになっていると思います。

やはり「ランプ」を光らせる為にジャグラーアプリで楽しんでいるのですが、携帯でもなかなか光らなかったりもします・・・。

まあしょっちゅうボーナスが来ても面白くないですし、このように実際と同じような感じでプレイできるのもいいと思いました。

次はジャグラーではなく、北斗の拳とかのパチスロアプリにチャレンジしてみようかな。

コメントは受け付けていません。

25 3月

早起きをした!

Posted in 日記 on 25.03.12

久しぶりに早起きをしました。最近はずっと夜遅くまで起きていたので、朝起きる時間も遅かったんですよ。

だけど昨夜はいつもより早く寝たんです。これといった理由はないんですけど、なんとなく眠かったので(笑)

そしたら今日はいつもより早く起きることができたんです!早起きすると朝の時間に余裕ができるからいいですね。

いつもはバタバタ仕事の支度をしているのに、今日は余裕をもって、落ち着いて仕事の支度ができたんです。

この早起きが毎日続けられればいいんですが。早起きが苦手な私にとっては早起きできたことの方が奇跡なので、それは難しいかもしれません(笑)

コメントは受け付けていません。